ストレス社会から開放されるための5つの鍵

セラピストの平井です。

前回橘先生は心の悩みを抱える人が一番最初にやらなくてはいけない
方法を教えてくださいました。

それは、ズバリ
「自分自身の中にある、マイナスの結果を生み出すプログラムを手放す」
ということでした。

無理やりプラスに持っていっても、
それは自分自身が辛くなるだけで、うまく行くわけがない。

だからこそ、そのマイナスの心の釘を抜く必要があるのです。

そして今回、橘先生はその具体的な方法について教えてくださっています。

そのストレス社会から開放される5つの鍵とも言うべき方法を
今回の動画で学んでください。


この一つ一つがあなたが次のステージに行くために
必要なノウハウとなります。

見逃さず何度も見て、聞いてください。

そしてあなたのハートに刻みこんでください。

動画を再生する

↑画面をクリックしてください。自動的に再生されます。

動画が見れない時は、
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
よりFLASHPLAYERをダウンロードし、インストールしてください。
携帯はスマートフォンのみ再生できます。


========================
本日のお願い
========================

心理カウンセラーの橘です。

以下のコメント記入欄に、

(1)この動画を見て何を感じましたか?


(2)5つの方法で自分に一番有効的だなと
思ったのはどの手法ですか?

(3)私達にききたいこと

を書いてください。

これから私達があなたをよりよい状況に導くために
この質問はとても大切な質問です。
どの手法を重点的にあなたに教えていけばいいのか
わかれば、それを重点的に教えそこから他の4つに
広げていけばよいからです。

コメントするのが少し面倒だと思う場合も是非、
簡単でも短い文章でもいいのであなたが
一番有効だと思った、興味をもった手法について
教えてください。

心よりお願いします。

<過去の記事を読む>
>>ストレスで押し潰されそうな心を強くする方法。

全ての良きことがあなたに起きますように  橘修吾郎

559 個のコメントが投稿されています。

  1. b さんの投稿

    1 聞いていて安心感がありました、同時に、本当にその5つで変われるか?という疑問もありました(すいません)
    2 1つ目です
    3 プラスに考えるのがいいのはわかっていますが、それをどうすればいいのか教えて欲しいです

    1:11 AM
  2. 稲垣恵子 さんの投稿

    一番心に残ったのは
    全世界 全人類が私を否定しない限り 私は孤独ではない事。
    そして
    自分に肩書を持つ事。
    この2つがとても心に残りました。

    9:20 PM
  3. 高畑智弘 さんの投稿

    物事をプラスに解釈する

    私は前職で精神的な病にかかり逃げ出しただからこそ
    素敵な方達と出会い今までの数倍人と話せる機会が増え
    仲間もできた。あの時の自分に感謝します

    12:23 PM
  4. かぁ さんの投稿

    1、自分も変われるのかな?と思いました。
    2、マイナスの釘を抜く。
    3、10年前パニック障害になり最近は調子が良かったのですが義父の死の原因のトラウマから久しぶりに発作が起きてしまいました。
    現在、身の置きどころのない不安、死に対する恐怖がおき大変辛い状態です。
    また、発作は最近まではなかったのですがパニック障害になってから車の運転や電車の乗車、長時間の会議にでるなどが難しくなり生活にたいして何かしら不安があり自分で制限してしまい心から楽しむことができなくなってしまいました。
    また、自由に何でもでき恐怖や不安にとらわれす心から楽しむことが出来る生活を送れるようになりたいです。

    12:13 PM
  5. グリーンマン さんの投稿

    初めまして。
    パニック障害、自律神経失調症、双極性障害になり失恋から余計に症状がつらくなりました。

    4:02 PM
  6. まさ さんの投稿

    ビデオを見て、少し気が楽になりました。
    3つ目の、物事をプラスに解釈する、が特に印象に残りました。
    今は職場で緊張の毎日で疲れきっており、不幸感に満ちています。
    果して、今の状態で前向きな気持ちになれるのか、自信はありません。
    でも何とか乗り越えていくしかないのかと。もっと元気になれたら。

    5:40 PM
  7. きん さんの投稿

    1 自分にも出来そうな気がする。希望を持
    てた。
    2 3と2と4
    3 恥ずかしい気持ちはどうすればいいでし
    ょうか?人にばれることにより、みじめ
    な気持ちになるのですが。

    3:42 PM
  8. のりこ さんの投稿

    体の使い方です!
    嫌なことがあって、胸の辺りがモヤっとしてきた瞬間に胸を開いて、上を向いて呼吸をすると、気分がスーッと良くなりました
    呼吸をする度に幸せだと思うと決めるって、すごくいいですね!当たり前だと思ってることがいかに有難いことなのか、感じながら感謝して生きてたら、落ち込むことなんてないのでしょうね!
    私もマネしてやってみます

    1:40 PM
  9. とた さんの投稿

    1、ストレスに負けないコミュニケーション能力にたけた人間になりたいと思った。
    2、感情をコントロールする。(マイナスの感情を排除する)
    3、15年ほど前にパニック障害と診断されて通院を続けています。対人関係に悩み、自分の自信の無さに悩み、不安、緊張、イライラが続き前向きになれません。ストレスに負けない心の鍛え方を教えて下さい。

    5:24 PM

コメント記入欄